FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「宇宙戦艦ヤマト」西崎プロデューサーがお亡くなりになりました。

西崎氏についぞお会い出来なかったのが大変悔やまれます。

もう17、8年前のことですが。
私が脚本を書いたアニメの為に声を掛けた演出家が氏の作品「YAMATO2520」に参加していたのですが、あちらの作業も滞り気味だったのもあり、こちらの作品に監督として全力投球していただく事になりました。
それをきっかけに芋づる式にYAMATOからこちらの作品にクリエイタ―が大量移籍。YAMATOは発売も、さらに大幅に遅れスタッフ刷新はしたものの途中で氏の経営する制作会社が破綻し、2520は未だ未完のままです。

当時、氏の体調は精神的な上下がかなり激しく、奇行も目立った様でした。それでも、作品を作り続けようとした氏の執念だけには頭が下がります。
善くも悪くも今のアニメ市場の基礎を作った方です。その功績にはすばらしいものが有ると思います。

今はただご冥福をお祈りするばかりです。

ところで「Space Battleship ヤマト」は見ずに亡くなったんでしょうかね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

a2z

Author:a2z
コスプレイベントAngelBirds主催者です

このBLOGへのリンクはhttp://a2zcosplay.blog85.fc2.com/にてお願いいたします。

コスプレ研究

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。