スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小道具に関しまして

AngelBirdsでは小道具の持ち込みに関する制限は極力抑えております。

参加者のグループ同士十分な距離が取れますので、武器類や、大物との接触に因る事故は起き難い会場ですので、存分にお楽しみください。
しかしながら、玩具銃および、刀剣類に付きましては十分に取り扱いにご注意ください。

当イベントでは刀剣類と言う場合には実際に刃が付いている道具であるナイフ、はさみ等、コスプレ用演劇用の模造刀も含みます。
これは海外製模造刀の中には、素人目には判断の付かないものが多数輸入されているためです。

美術品(登録済み日本刀等)刀剣をお持ちになる場合は細心の注意を持って撮影に臨んでください。怪我をする、させる事が有っては楽しいイベントが台無しになってしまいます。

なお、現在では一般人による所持を禁じられているサイズのダガー、スイッチブレード、銃剣は当イベントのルール以前に違法ですのでご注意ください。
模造刀と言えど、材質によっては怪我をする事や、取り返しのつかない事故を引き起こす事が有ります。そのため、お手数ですが刀剣類に付きましてはスタッフによる確認をさせていただきます。

玩具銃に付きましては、以下の要領で取り扱いをお願いします。
1 発射可能な状態で持ち歩かない。エアガンはバッテリー、ガス等発射用エネルギー源を抜いてください。モデルガンはカートリッジを絶対に装填しないでください。
撮影時以外、リボルバーはシリンダーを開いてください。ピストルはマガジンを抜くか、スライドを開いてください。

2 撮影時以外は引き金に指を掛けないでください。

3 可能であれば撮影時以外は銃口に詰め物をしてください。

4 撮影時以外は人や壊れやすいものに銃口を向けないでください。

5 一度自分の手から離れた玩具銃は、手に取りましたら発射できない状態に有るか確認してからご使用ください。

6 その際に銃口は覗かないでください。

構え方等に付きましては主催者であるa2zにお気軽にご質問下さい。


また、大道具に付きまして
サイクロン号、バルキリー、パワードスーツ等ビークルをご持参される場合は事前に主催者にお知らせ下さい。
SDF-1マクロス、大ヤマト、USSエンタープライズD,E,等航宙艦は係留する場所の関係上、お断り申し上げます。
エリザベスや定春等生き物を同行させる方は、排泄物を必ずお持ち帰りください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

a2z

Author:a2z
コスプレイベントAngelBirds主催者です

このBLOGへのリンクはhttp://a2zcosplay.blog85.fc2.com/にてお願いいたします。

コスプレ研究

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。