スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスプレに関するトラブル

大変残念な事ですが、Angel Birdsでは参加をお断りする人物が居ます。
その中の一人に関して、つきまとい等の被害者が増えているとの事を聞きました。

しかも、その対象が未成年児童へと年齢が下がっているとの事です。
活動の場所もコスプレイベントからオフ会等へとシフトしているとの事。

コスプレイヤー同士の恋愛は自由ですから、当事者が納得しているのであれば外野がどうのこうのという権利は全くありません。楽しく、充実した恋愛を楽しんでほしい物です。しかし、そこに当事者の望まない精神的、肉体的な暴力が介在する場合は全く別です。
ましてや、被害者が少年、いわゆる未成年児童の場合状況は異なります。

周囲の大人が守ってあげてください。

神奈川、東京を範囲とするマクロスFのランカ・リー、涼宮ハルヒ、VOCALOIDの初音ミクなどのコスプレをされている方は特にご注意ください。

この人物とは無関係ですが、「なりきり」で迷惑をかける者も未だに居る様です。
人違い?付きまとわれて困ってます。
このトピックで不思議なのはオカルト要素の薄い作品で発生している所です。
「転生」などのキーワードとはかけ離れている作品でも起きる物なんですね。

夏休みも終わります。
生徒、学生の皆さんは気持を切り替えて学業、趣味に励んでください。
困ったことがあったら、周りの大人に相談してください。
スポンサーサイト
プロフィール

a2z

Author:a2z
コスプレイベントAngelBirds主催者です

このBLOGへのリンクはhttp://a2zcosplay.blog85.fc2.com/にてお願いいたします。

コスプレ研究

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。