スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Angel Birdsに参加された、またこれから参加をご希望のコスプレイヤーの皆様へ。

http://twitter.com/otakulawyer/status/14609570050
アニメ、コミックなどに詳しい山口貴士弁護士のツイッターをリンクさせていただきました。
Angel Birds含め、金属製(アルミ、亜鉛合金など)の刀身を持つ模造刀のコスプレイベントでの使用に関する一つの見解ですので、是非とも一度お読みください。
法律の専門家の意見として大変参考になります。

しかし、会場への移動の際は丈夫な袋等、外から見えない、すぐに抜けない状態で持ち歩いてください。
また、イベントによっては上記の様な模造刀はもちろん銃の形をした物や武器類の持ち込みを制限している場合がございます。その時は主催者の定めたルールに従って参加してください。

最近は発射可能なエアガンの持ち込みを制限しているイベントがありますが、この場合、「弾がすぐに発射できる様に弾倉等に装填してあり、発射用のガスやバッテリーが使用可能な状態になっている」ことをさすのか、もしくは「発射機能そのものが除去されていない」物をさすのかが不明です。
Angel Birdsに於きましては前者の状態を指しますが、私自身は他の主催者のイベントに参加する際には後者の状態の物を持参する様にしております。
スポンサーサイト
プロフィール

a2z

Author:a2z
コスプレイベントAngelBirds主催者です

このBLOGへのリンクはhttp://a2zcosplay.blog85.fc2.com/にてお願いいたします。

コスプレ研究

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。