スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深夜に茶を吹いた

えっと。
このサイトが見れないのは



たった一台のPCだけ、ですよ。


続きを読む

スポンサーサイト

弁護士との相談

傷害事件被害についての損害賠償請求の相談が主だったのですが、ここ最近、「凶器準備集合罪」を叫ぶ名無しの書き込みが増えているので、それに関する確認もして参りました。

続きを読む

失笑

どうでもいい事なんですが。

続きを読む

事件

先日、都内の同人イベントで傷害事件が起きたとの事。

まずは被害に遭われた方に謹んでお見舞い申し上げます。

会場で貸し出していた木刀で顎の骨を粉砕されたという痛ましい事件です。
木刀と言うのはそもそも不用意に使えば簡単に怪我をさせられる「武具」です。
扱いを指導出来ない様な状況で貸し出すのは危険すぎます。

こういう事件が起きるたびに「道具が悪い」と言い出す思考停止者が後を絶ちません。
しかし、管理するもの、使うもの、それぞれがおかしいから事件が起きるのです。

しかも犯人を拘束出来ず、イベントのその後の対応もかなりおかしなものだとか。

自由に楽しんでもらうことと、安全を管理するする事は両立出来る事です。規制する事がいつも正解とは限りません。
これは、イベントやテーマパーク事業に長く関わっていた者としての認識です。
しかしそれには、運営する側のリスクに対する対処と覚悟が出来ている時の話です。

覚悟の足りない主催者が多いのではないでしょうか?

リスクコントロールが出来ていないのは論外ですし、今回の様な事はなおさらです。
やはり、日野の施設での撮影イベントを再開するにはまだ時間がかかりそうです。
リスクの原因を排除出来ていない今はまだ、ですね。

情けない

新宿路上で盗撮常習犯を取り押さえるはめになりました。
被害者女性が通報したので犯人は身元引き受け人が来るまでは留置でしょうね。
犯人が所持していたデジカメは様々な女性の盗撮画像が数百枚保存されてるぐらいの常習犯でした。
過剰にならない程度に警官に引き渡すまで確保しつづけるのは骨が折れます。
犯罪者とはいえ怪我をさせるわけにはいきませんから。
盗撮はやはり一種の病気でしょうね。
プロフィール

a2z

Author:a2z
コスプレイベントAngelBirds主催者です

このBLOGへのリンクはhttp://a2zcosplay.blog85.fc2.com/にてお願いいたします。

コスプレ研究

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。