

W2011冬に参加されたコスプレイヤーの皆さんへ

SNSで広がっている物ですが

>>2/6のワンフェスで、ニュースサイトの取材名目で写真を撮られた方!アダルトサイトに写真が掲載されている可能性があります。ご注意ください!カメラマンの特徴は、水色ワイシャツ(上着なし)、肥満体、カメラはソニーαです。 http://twitpic.com/3xox7h
<<引用ここまで。


もし、成人向けサイトへの掲載を被写体に伝えてないとしたら、取材する者としてあまりにもモラルに欠けた行為だと思います。

以前にもアダルトエンタテインメントCS局用の素材を一般向け大手アニメ専門局の名を無断で使い取材しようとした不埒な撮影者がコミケに来たことがありましたが、それに勝るとも劣らない下種、といっても良い行為でしょう。

アダルトサイトを否定する気もありませんし、成人向けコンテンツを卑下する気は全くございません。
そう言った表現物は物によりけりですが、好きな物も有ります。「バーバレラ」とか「フレッシュ・ゴードン」とか「STAR STRACK」シリーズとか。

けれども、被写体を結果として騙す様な行為は許す事は出来ないですね。
正直にやりましょうよ。



コメントの投稿

非公開コメント

質問

正直さというのはイベント以外でも必要だと思います。
しかし、正直でない人に対しては、どんな対応をしたら良いでしょうか?
たとえば、「コスプレ研究」で検索上位だと主張する

http://www.geocities.jp/lecto_000/about_cosplays.html

のサイトに

>僕の家に模造刀持って来訪する予告をして警察に怒られたa2zや

という記述がありますが、これは正直な記述ではありませんよね?

Re: 質問

>>999様
全くの噓ですね。
かといって、その発言に因って起きた被害というのは私が飲んでいたコーヒーを軽く吹き出して、横に座っていた猫にかかったぐらいですのでどうしようもないかと。

もし、噓に因って自力では返上出来ない汚名や、物理的に計上出来る被害を被ってしまったならその時は法的措置に頼るしか無いとは思います。


プロフィール

a2z

Author:a2z
コスプレイベントAngelBirds主催者です

このBLOGへのリンクはhttp://a2zcosplay.blog85.fc2.com/にてお願いいたします。

コスプレ研究

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
